未知なるマリアージュの世界へようこそ!

私の超オススメワインをご紹介します🥂🍷✨

〝いちごのミルフィーユ〟をさらにおいしく!

フレンチに登場するアシェットデセール(=お皿盛りのデザート)は、見た目も美しく、独創的な盛りつけが食欲をそそります。

 

ところが、なぜか〝いちごのミルフィーユ〟だけは以前から口に含んだときの〝一体感〟が気になっていました。

 

サクサクのパイ、濃厚なカスタード、フワッと軽い生クリーム、そしていちご、、、

 

それぞれの食材やテイストが個々に主張するのではなく、舌の上で感じるバランスをもっと良くはできないだろうかと…。

 

その問題を解消してくれるのが

《ドメーヌ ジェシオーム/ブルゴーニュ ルージュ ピノノワール 2013》

 

野いちごを想わせる野性味あふれるテイストに加え、ふくよかな果実味からはコンフィチュールやジャムのような甘い粘度を感じさせてくれるチャーミングなワインです。

 

いちごのミルフィーユに合わせると、ワインが〝架け橋〟のようにそれぞれのパーツをひとつにまとめてくれるのです。

 

ワインをひとくち口に含んでから、〝いちごのミルフィーユ〟を頬張るのが、わたし流。

 

おいしさ2倍です🍓😋‼️

f:id:hrm628:20180601132546j:image