未知なるマリアージュの世界へようこそ!

私の超オススメワインをご紹介します🥂🍷✨

串カツには〝スーヴェラン〟🍾

串カツによりそう逸品といえば、レモン。揚げたて熱々の串カツにたっぷりのレモン汁をかけてほおばる…幸せの瞬間です。


ピュアな酸味が引き立つシャンパーニュこそ、串カツとの相性が抜群に際立ちます。私のイチオシは《アンリオ・ブリュット・スーヴェラン》。串カツと一緒にいただくと、レモンのような柑橘系の香りとレモン皮の苦味を感じさせる複雑味が口の中いっぱいに豊かに広がり、きめ細かなクリーミーな泡とともに、油っぽさをさわやかに洗い流してくれます。その心地よい酸味に、よりいっそう食欲もそそられます。これは、レモンのすっぱさ成分であるクエン酸によって、胃の消化が促進されているような感覚でしょうか。


プレスティージュ・キュヴェならまだしも、スタンダード・キュヴェに〝スーヴェラン(至高)〟と名づけるメゾンなんて、聞いたことがありませんが、他のシャンパーニュと飲み比べると、その違いはあきらかです。


食材を引き立て、うまみを何倍にも増幅させる《アンリオ・スーヴェラン》は、まさに串カツの〝スーヴェランパートナー〟です🥂✨

 

f:id:hrm628:20190323042739j:image  f:id:hrm628:20190323042744j:image