未知なるマリアージュの世界へようこそ!

私の超オススメワインをご紹介します🥂🍷✨

めざすは流行語大賞?!

〝ギョウシャン〟というワードがうまれるほど、餃子とシャンパーニュは好相性。ふくよかな酵母の風味が肉の旨味と調和。繊細な泡と酸がそれをひきたてくれるのです。


こんやのギョウシャンは、シャルドネ50%、ピノ・ムニエ45%の《ボジェ・ジュエット/カルト・ブランシュ》と焼き餃子。エレンガトかつフルーティなカルト・ブランシュは、当主ニコラ・ボジェも「メゾンの象徴」と称賛の一本。キャベツの甘味でやさしい味の餃子とじつによく合い、〝生姜〟のアクセントがより一層きわだちます。


〝〇〇シャン〟ときいて思い出すのが、朝にシャンプーをする「朝シャン」。バブル絶頂期には、CMで火がつき流行語大賞を受賞。それにくらべると「ギョウシャン」はまだ、〝市民権〟が得られるまでには至っていません。微力ながら、ひとりでも多くの人にその魅力を伝えていきたいと思っています🥟🥂✨

.f:id:hrm628:20220710041532j:image