未知なるマリアージュの世界へようこそ!

私の超オススメワインをご紹介します🥂🍷✨

🥐クロワッサンクッキー!?🍪

見た目はワッフルクッキーなのに、

商品名は〝クロワッサンクッキー〟?!

 

「なぜ?」という素朴な疑問にぶつかりました。

ネーミングに、違和感を感じたからです。

 

不思議に思って、店員さんに聞いてみると…

「クロワッサンの生地をクッキー風に焼き上げたから」だそうです。

 

薄力粉や強力粉、イースト、バターを含んだあのパン生地のことですね。

 

なるほど…。

 

〝クロワッサン〟という単語を聞くと、外はカリカリ、中はふわっと焼き上げた三日月形のパンそのものを思い浮かべてしまいます。

 

固定概念にとらわれている自分が、なんだか、恥ずかしくなりました💦

もっと頭をやわらかくしなくては!

f:id:hrm628:20180902122332j:image