未知なるマリアージュの世界へようこそ!

私の超オススメワインをご紹介します🥂🍷✨

〝どら焼き〟の概念を超える〝どら焼き〟

ご近所さんにオープンしたどら焼き専門店。

毎朝、長蛇の列です…。

👫👫👫👫👫👫

 

もともと〝元来の〟どら焼きとは、卵や砂糖を小麦粉に混ぜて、ふっくら円盤状に焼いた二枚の皮の間に、小豆餡をはさんだ和菓子のことです。

 

しかし、この繁盛店で提供されるどら焼きは、見た目も、生地の食感も、具材も、香りも、風味も…、これまでの私の〝どら焼き〟の概念を完全に超えています。

 

学ぶべきはその自由な発想力。

どら焼きひとつとってみても、マリアージュ(組み合わせ)は無限なんだと感心しきりです。私も発想の豊かさを大事にしたいものです✨

f:id:hrm628:20180815150417j:image