未知なるマリアージュの世界へようこそ!

私の超オススメワインをご紹介します🥂🍷✨

偶然から、必然へ

奇跡は、静かな海底といにしえの修道院から生まれました。これらの〝聖地〟は、偶然が時とともに必然へと変わることを示唆しています。

天然の真珠は、海の静寂の中で偶然に形成される神秘の宝石です。その輝きは、時を超えて多くの女性たちを魅了し続けています。しかし、「ミキモト」の卓越した養殖技術により、かつて偶然に委ねられていた真珠の輝きが、だれもが手にすることができるようになりました。

一方、フランスのシャンパーニュ地方の修道院の静かな酒庫で、偶然に発酵し泡立つワインを発見したのは、修道僧ドン・ペリニヨンです。彼の情熱とたゆまぬ努力により、シャンパーニュは特別な瞬間を彩る飲み物へ昇華されたことは有名です。

真珠もシャンパーニュも、人間の叡智と努力によって、いまやわたしたちの生活に彩りと幸せをもたらしています。これらの軌跡は偶然の産物も、必然の可能性を秘めていることを物語っているようです。

f:id:hrm628:20231104152148j:image