未知なるマリアージュの世界へようこそ!

私の超オススメワインをご紹介します🥂🍷✨

感性を刺激する“ジョリーコーラル”

息を呑むような美しさ。これこそ「ストラディバリウス・ブリュット・ロゼ」カラー。グラスに注がれたこの美しい色は、まるで夕日の光が海面に反射する“ジョリーコーラル”のようです。ジョリーコーラルとは、蛍光がかった、鮮やかなコーラルオレンジ色のこと。最後の一滴まで美しく輝き続けるその圧倒的存在感は、思わず息を呑んでしまうほど。

このロゼ・シャンパーニュは、世界でもっとも美しい音色を奏でるとされるバイオリン、ストラディバリウスから命名されています。最近ではめずらしい「アップルシェイプ」という伝統的なボトルの形状にこだわっていることからも、シャルル・ド・カザノーヴという造り手の並々ならぬこだわりを感じざるを得ません。

この“ジョリーコーラル”を口にふくめば、ストラディバリウスの深みのある美しい音色のように、チェリーやラズベリーなどの新鮮な赤い果実が口の中でシンフォニーを奏でます。その後、思わず微笑んでしまうほどのチャーミングな余韻がひろがります。ネーミングも、ボトルの形状も、色も香りも味も、すべてが“スペシャル”なシャンパーニュ。音楽もワインも、ともにわたしたちの感性を刺激する芸術作品といえそうです🎼🥂✨ 
f:id:hrm628:20230820162522j:image