未知なるマリアージュの世界へようこそ!

私の超オススメワインをご紹介します🥂🍷✨

香りにこだわる結婚祝い

友人の結婚祝いになにをプレゼントするか。みなさまも頭を悩まされたことはないでしょうか。わたしが意識しているのは「香り」です。事前にリサーチしておき、新郎新婦が好きな香りのする贈り物を選ぶことを心がけています。

ふたりとも〝森のなかの若葉の香り〟が好みということでしたので、今回わたしがチョイスしたのは、熱帯アフリカ原産のクワ科の観葉植物「ウンベラータ」と、白ぶどうのシャルドネのみでつくられたブラン・ド・ブラン「L&K HUIBAN Brut Blanc de Blancs」。不思議なほど、両者はとても香りが似ているからです。

ウンベラータの葉は大きなハート型が特徴で、その葉に鼻を近づけると、フレッシュで新緑の香りがします。一方「L&K ウイバン ブラン ド ブラン」もまた、その繊細な泡立ちとともに、さわやかで洗練されたグリーンの香りが漂います。

観葉植物もシャンパーニュも、新郎新婦のこれからの人生に華やかさと高揚感を与えてくれる存在です。ウンベラータの葉から漂う自然なグリーンの香りと、シャンパーニュの泡が放つ新芽のような香りが、おふたりの新しい生活を美しく彩ることを心から願っています🌱🥂✨
 f:id:hrm628:20240114205000j:image